トイプードルを飼う。

トイプードルの飼い方から基礎知識。おすすめ情報を掲載。

噂のヒマラヤチーズスティックってどうなの?与えてみました。

ある日トイプーブログを読みあさっていたとき、「ヒマチー」というものを発見しました。

 

我が家では、まだトイレを完璧にできないので基本ケージで飼っております。

退屈だろうと、おもちゃを色々あたえてはいるんですが、どれも数日でボロボロにされます。

ヌイグルミのタグなんかはほぼ食われます。(ーー;)

 

ドッグ用のおもちゃなのにどれも脆くないですか?

とも思うのですが。

 

ぬいぐるみを噛みちぎり吐き出してた事もあるので、食べても平気なガム系のもの買おうかなぁと思っていたところ、この「ヒマチー」を発見!

 

ヒマラヤチーズスティック、略して「ヒマチー」の愛称で広まっているようです。

 

評判が良いので購入してみました。

f:id:sennya:20181115204737j:image

ヒマラヤチーズスティックとは

公式おすすめの8ポイント

オールナチュラル

100%ナチュラルな素材で作られているので安心。

グルテンフリー

「グルテン」いわゆる小麦や大豆、トウモロコシなどの穀物類は一切不使用。

アレルギーが心配な方にも安心。もともと犬は穀物類の消化が苦手なので内蔵の負担にもなりません。

栄養が豊富

ヤクと牛のミルクを使用していて、良質なタンパク質やアミノ酸が豊富に含まれています。

ダイエットにも!

チーズなのに低カロリー。硬いので長時間楽しめストレス解消にもなります。

硬くて長持ち&べたつかない!

1日10分〜20分で約二週間持ちます。ベタつかず汚れもつきにくいので扱いやすい。

最後まで楽しめる

小さくなったチーズはレンジにかけると膨らんで安全に食べきれます。

歯石防止効果

よだれを出しながら食べることで、歯石をつきにくくする効果があります。

「安心」の国内自社工場

ヒマラヤでひとつひとつ手作りし、日本の自社工場で検品・加工しています。

 

・・ものは良さそうです。

 

1本1,000円前後とちょっと贅沢なおやつですが、二週間くらいは持つみたいです。

 

口コミによるとかなり美味しいらしく、夢中になってカミカミするわんちゃんが続出しているらしい。(口に合わない子もいるみたいですが)

 

気にいるといいなぁと、ワクワクしながらあげてみたところ

f:id:sennya:20181105231251j:image
f:id:sennya:20181105231255j:image

この表情(笑)うれしそうだ( ´ ▽ ` )

 

1日10分〜20分が目安なので、いつまででもカミカミしているのを取り上げなくてはいけません。

取られまいと足でおさえてるとこをムリやり取ります。

 

取り上げると怒りはしませんでしたが、「えっ」って顔してました。

 

かなり気に入ってくれたので、躾けのご褒美やちょっとじっとしてて!って時とかにもいいです(^ ^)

 

ほんとに食べかけでもベタつかず硬いので、あげたり片付けたりも楽でオススメ!

これはまたリピしたいと思います。

 

<追記>

このヒマチー、小さくなったらレンジでチンすると膨らんでラスクのようにして食べられます。

 

とりあえず、500Wで1分。

f:id:sennya:20181117154103j:plain

半分くらい膨らみましたが、まだ半分硬いままなのでもう1分。

f:id:sennya:20181117154122j:plain

うん。よさげ。

 

f:id:sennya:20181117154138j:plain

包丁で細かく切って食べやすくします。

膨らんだヒマチーは香ばしい匂いで手でも割れるくらいの硬さになりました。

 

小さいヒマチーをそのまま与えて、飲み込んだりしてしまうと喉を傷つけてしまう可能性もありますので、こうしてレンジでチンしてあげると最後までおいしく食べられます。